【保険初心者さんのQ&A】まだ20代だし生命保険を持たなくてもいいかな…と思うのですが。

保険初心者さんのQ&A

『保険って何?』と聞かれた時、「なんだか色々種類があるみたいだけど、正直よくわからない…」と思う方が多いのではないでしょうか?
お客様から保険deあんしん館に寄せられたご質問に、ライフコンシェルジュがお答えします。

Q.まだ20代だし生命保険を持たなくてもいいかな…と思うのですが。

A.
貯蓄性のある保険に注目!

確かにお若いと、「急に死亡保障と言われても」と思われる方が多いと思います。

死亡したときの保障のための「生命保険」の中には、実は死亡した時にだけ保険金が受け取れるもの以外に、貯蓄性のある保険というのがあります。
例えば保険料を払い終えた後、その保険を解約したときに戻ってくるお金「解約返戻金(かいやくへんれいきん)」が契約後一定の期間を経過すると自分の払った保険料分以上になることもあります。
(ただし解約した場合、以後の保障は無くなります)

それであれば、死亡した際の保障だけでなく将来の備えにもなりますので、結婚前の女性でもイメージしやすいのではないでしょうか?

保険deあんしん館
保険deあんしん館は、関東(東京・神奈川・千葉)で展開している無料保険相談ショップです。
経験豊富なスタッフがあなたにピッタリの保険を、40社以上の保険会社の商品からご提案します。まずはお気軽にご相談ください。

保険のご相談、
見直しは
ぜひ保険deあんしん館へ

事前のご予約は
お電話またはインターネットで受付中!

お客さまにあんしんして相談いただくために、保険deあんしん館では【しつこい勧誘】や【無理な営業】を禁止しています。