私たち保険deあんしん館は、金融商品を販売する者としての社会的責任と公的使命を自覚し、各種法令・諸規制を遵守するとともに、以下に定める勧誘方針に基づき、顧客および社会との永続的な信頼関係の構築に最大限努めます

基本理念

金融商品を販売する者としてのプロ意識と高い倫理観に基づき、誠実・公正・公平に行動いたします。

お客さま本位

常にお客さまの信頼の確保を第一とし、お客さま一人一人のニーズにもっとも適した商品をお勧めいたします。

適合性の原則

市場リスクを伴う商品については、お客さまの知識・経験および財産の状況などに照らし、最も適していると思われるものをお勧めいたします。また、適切なアフターフォローに努め、継続的なサービスを行います。

説明義務の履行

お客さまご自身の判断にお役立ていただくために、商品内容やその特性等について、正確且つ十分な説明を行います。また、お客さまに利益となる事項についてもご説明いたします。

公金の取扱い

お客さまからお預かりする公金については、遅延なく処理を行うとともに、私金とは厳格に区別して取り扱います。また、割引・割戻し・立替えといった特別の利益の提供はいたしません。

反社会的な申し出の拒否

申し出の意図が、社会的・倫理的見地からみて不当であると思われる場合には、その申し出をお断りいたします。

節度ある活動

勧誘に対し、拒絶の意思を明らかにしたお客さまに対して、威圧したり困惑させるような行動はいたしません。また、電話や訪問による勧誘は、お客さまの了承を得た場合を除き、午前8時以前および午後9時以降には行いません。

質の高いサービス

研修会・勉強会などを通じ自己研鑽に努めることにより、お客さまに質の高いサービスを提共していきます。
※この勧誘方針は、保険の募集・勧誘を行うにあたってのものです。

保険のご相談、
見直しは
ぜひ保険deあんしん館へ

事前のご予約は
お電話またはインターネットで受付中!

お客さまにあんしんして相談いただくために、保険deあんしん館では【しつこい勧誘】や【無理な営業】を禁止しています。