会社概要
所在地
〒104-0032 東京都中央区八丁堀1-11-12 キューブワン八丁堀2階
E-MAIL
info@asset-guardian.co.jp
資本金
100,000,000円(第一生命保険株式会社100%子会社)
役員
代表取締役社長 高橋恵太
常務取締役 池永明弘
取締役 草薙博樹
取締役 高橋秀紀
取締役 坂口理一郎
監査役 城阪洋輔
ファウンダー兼特別顧問 内野道雄
業務内容
お客様中心の金融サービス代理店
総合保険コンサルティング(生・損保)
くらべて選べる保険相談ショップ『保険deあんしん館』の運営
事業継承・相続対策
ファイナンシャルプランニング業務
マネー教育業務
提携先
各種金融機関・公認会計士・税理士・弁護士・社会保険労務士など
CRS(社会貢献活動)
アセットガーディアン(株)が取り組んでいる社会貢献活動はこちら
代表挨拶
皆様には平素よりご高配を賜り、誠にありがとうございます。
当社は2000年に創業し、以後20年以上にわたり「出会えてよかったのために」という経営理念の元、コンサルティング、コンプライアンス、事務精度等、品質向上に向け取組んで参りました。
足元では生命保険協会の業務品質評価運営認定代理店としての基準を達成した態勢整備、お客さま利便性向上に向けた各種取組のレベルアップ、そしてコンサルティング力向上を含め全員一丸で研鑽に励んでおります。
環境的には、従来の死亡、病気、けが、事故や災害のリスクに加えインフレが重要なリスクとして備えるべき時代になりました。長くデフレが続いた日本で数十年さほど意識されなかったリスクです。
アセットガーディアンは資産の守護者たるべく、皆さまが日々の生活や自己実現に安心して集中頂けますよう誠心誠意寄り添わせて頂きます。
どうか引き続き変わらないご信頼、ご愛顧を賜れれば幸いと存じます。
生命保険乗合代理店 業務品質評価運営「認定代理店」取得
生命保険協会による乗合代理店業務品質調査の結果、評価基準の基本項目をすべて達成しました(2027/3/31迄有効)。
■代理店業務品質評価運営とは
保険業界全体が「顧客本位の業務運営」の実践が求められている中、消費者にとって理想的な生命保険乗合代理店として求められる取組みが「業務品質評価基準」としてとりまとめられました。 代理店業務品質評価運営とは、生命保険協会が主体となり、この「業務品質評価基準」に基づいて代理店の業務品質向上をサポートする、 消費者のための取組みです。
生命保険協会は調査を希望した生命保険乗合代理店を以下4つの視点で調査・評価し、「業務品質評価基準」の基本項目をすべて達成した代理店を「認定代理店」として公表しています。
【4つの視点】
・契約時の対応が適切に行われている
・契約後のアフターフォローが充実している
・お客さまの個人情報の管理ができている
・健全な経営・企業活動が行われている
詳しくは、一般社団法人 生命保険協会ホームページをご覧ください。
https://www.seiho.or.jp/quality_result/