Q

今入っている生命保険の分析を受けたいのですが、どうしたらいいですか?

A

ご来店の際、ご加入中の保険の保険証券をお持ちください。私たちライフコンシェルジュがわかりやすくご説明いたします。

Q

お店で申し込み手続きをすることは可能ですか?

A

もちろん可能です。その場でお申し込みすることも出来ますので、私たちライフコンシェルジュにお気軽にご相談ください。

Q

メールや電話でも保険の相談ができますか?

A

申し訳ありませんが、メールや電話での相談は受け付けておりません。 お客様のご要望や現在の生活・将来等について詳しくお伺いしないと、お客様にぴったりの保険を選ぶことは出来ないと私たちは考えているからです。
お手数ですが、お近くの店舗にお越しください。
(もちろん、簡単なご質問であればメールや電話でお答えします。)

Q

予約なしで来店しても保険の相談にのってもらえますか?

A

もちろん大丈夫です。
しかし、お店の混雑状況によっては、せっかくご来店いただいても長時間お待ちいただくことになります。
ご来店の前にお電話で混雑状況などをご確認ください。

Q

相談をする前にちょっと考えたいのですが、パンフレットを送ってもらうことは可能ですか?

A

もちろん可能です。
お近くの店舗に、ご希望されるパンフレットの詳細をお伝えください。

Q

1回の相談時間はどのくらいですか?

A

相談の内容にもよりますが、1時間から2時間程度です。

Q

相談料金はかかりますか?

A

お店での相談は無料とさせていただいております。

Q

相談はなぜ無料なのですか?

A

保険代理店は保険会社からの契約手数料を主な収益としております。
弊社は総合保険代理店であり、保険契約まで弊社にお任せいただく方が多いため、相談料はいただいておりません。

Q

保険の相談を受けたら、必ず新しい保険に入らないといけないの?

A

今ご加入されている保険がお客様にぴったりの保険であれば、 わざわざ新しい保険に加入する必要はありません。
私たちライフコンシェルジュは、お客様の立場から保険を考え、必要に応じてお客様に合った保険だけを選ぶお手伝いをさせていただきます。

Q

子供を連れて来店したいのですが、大丈夫でしょうか?

A

保険deあんしん館では全店にキッズコーナーを設けています。
絵本、おもちゃ、DVDをご用意し、お子様が退屈したらライフコンシェルジュがお相手をさせていただきます。
ご来店いただいた際にはお子様のことを心配せず気持ちよくご相談いただきたいと願っておりますので、ご要望等ございましたらあらかじめお伝えください。

Q

車で行きたいのですが、駐車場はありますか?

A

基本的にはご用意しておりませんが、店舗によっては商店街等で所有している駐車場が利用できる場合もございますので、詳しくは各店舗までお問い合わせ下さい。

Q

相談には何を持っていったらいいですか?

A

現在お入りになっている保険があれば、その保険証券をお持ち下さい。

Q

生まれたばかりの子供がいるのですが、家に来てもらうことは可能ですか?

A

ご都合により来店できないお客様には保険相談の訪問サービスを実施しております。

Q

相談のできる時間帯は決まっていますか?

A

店舗共通の相談実施日時は『月・火・水・金・土・日・祝(10:00、13:00、15:00、17:00)』となります。
ただし、銀座本店は『月・火・水・金・土』となりますのでご注意ください。

保険のご相談、
見直しは
ぜひ保険deあんしん館へ

事前のご予約は
お電話またはインターネットで受付中!

お客さまにあんしんして相談いただくために、保険deあんしん館では【しつこい勧誘】や【無理な営業】を禁止しています。