保険選びのポイント

生命保険文化センターの「平成30年 生命保険における全国実態調査」によると生命保険の世帯加入率は、88.7%、9割以上の人が生命保険に加入していることが分かります。
また、年間に平均38.2万円もの保険料を払っているそうです。

しかし、その内容への満足度は? というと・・・。

なんと、2.8%の人しか満足していないそうです。
「どちらともいえない」、「不満とおもっている」人は、67.2%!

年間に45.4万円支払って、満足できない人がいるということは驚きです。

なぜそのようなことがおきるのでしょうか?

保険ってわかりにくい

車や洋服、家などは形があるので、手にとって商品を見ることができますよね。
車なら試乗、洋服なら試着が可能です。でも、保険は使ってみる(亡くなって、いくら必要だから、いくらの保険に加入する)といったことは不可能です。
でも保険は目に見えない、だからよく分からないと感じるのです。

なかなか比較できない

いまやTVを付けると保険会社のCMを見ないと日がないように、保険の情報がたくさん存在します。
でもCMやパンフレットをみただけでは、どの商品が自分にあっているのか分からないですよね。
必要であるという認識の保険、まして決して安くない保険ですから、しっかりと比べてみる必要はありますよね。

誰に聞いたらいいの?

9割以上の加入率、でも多くの人が満足していないというデータ。
家の次に高い買い物とも言われる保険、納得・満足・安心の保険をえらぶためには、誰に相談したらいいのでしょうか。

9割以上の人が加入している保険。
「必要である」と感じている「保険」をどのように選択することが、望ましいのでしょうか?
 

保険選びのポイントは、ずばり「保険相談相手選び」なのです!

保険のプロに相談する。

必要な保障の種類や金額・期間など、保険に関することを何でもご相談いただけます。
ご相談をお受けするのは保険に精通したファイナンシャルプランナー達。
難解な保障内容をわかりやすくビジュアル化してご説明します。
現在の保障内容を活かしたプランニングができるのもプロだからこそ。
しつこい勧誘は一切ありませんので、安心してお任せ下さい。

たくさんの保険商品をくらべて選ぶ。

生保・損保合わせて40社以上を取り扱っているから、希望に合った保険を納得いくまでくらべて選べます。
特定の金融機関に属さない保険の総合代理店だから、あなたの立場に立ったプロとして保険選びのお手伝いをいたします。

申込みから保険金・給付金の請求までサポートを受けることができる。

納得のプランが見つかったら申込手続きも可能。
加入後の住所変更などの事務手続きはもちろん、保険金請求などいざという時の手続きも「保険deあんしん館」が窓口になります。
加入後もずっと頼りになる相談相手、それが「保険deあんしん館」です。

保険deあんしん館
保険deあんしん館は、関東(東京・神奈川・千葉)で展開している無料保険相談ショップです。
経験豊富なスタッフがあなたにピッタリの保険を、40社以上の保険会社の商品からご提案します。まずはお気軽にご相談ください。

保険のご相談、
見直しは
ぜひ保険deあんしん館へ

事前のご予約は
お電話またはインターネットで受付中!

お客さまにあんしんして相談いただくために、保険deあんしん館では【しつこい勧誘】や【無理な営業】を禁止しています。