【保険初心者さんのQ&A】自動車の保険って比較した方がいいの?

保険初心者さんのQ&A

『保険って何?』と聞かれた時、「なんだか色々種類があるみたいだけど、正直よくわからない…」と思う方が多いのではないでしょうか?
お客様から保険deあんしん館に寄せられたご質問に、ライフコンシェルジュがお答えします。

Q.自動車の保険って比較した方がいいの?

A.
自動車保険の比較は大切です。

これから自動車を購入する方も、既に自動車を所有していて保険に加入している方も、おススメします。
最近はネット系と呼ばれるようなインターネット申込ができる保険会社も増えており、保険選びはますます難しくなってきたかもしれません。
生命保険や火災保険と同じようにもちろん車の保険にも各社サービスの違いや保険料の差があります。
車種や使用目的、走行距離、運転手はどの方に指定するのか、等の条件によっても保険選びは変わります。
また、「せっかく上がってきた等級が保険会社を変えたらふりだしに戻ってしまうんじゃ…」という心配をしている方もいらっしゃるかもしれません。
実は、条件をきちんと満たしていれば等級の引継ぎも可能です。
加入中の自動車保険は「とりあえずディーラーさんのところで入ってそのまま…」という方が多いのではないでしょうか。
定期的にやってくる更新。
皆さんのカーライフをより良いものにするために、次はぜひ比較をしてみましょう。

保険deあんしん館
保険deあんしん館は、関東(東京・神奈川・千葉)で展開している無料保険相談ショップです。
経験豊富なスタッフがあなたにピッタリの保険を、40社以上の保険会社の商品からご提案します。まずはお気軽にご相談ください。

保険のご相談、
見直しは
ぜひ保険deあんしん館へ

事前のご予約は
お電話またはインターネットで受付中!

お客さまにあんしんして相談いただくために、保険deあんしん館では【しつこい勧誘】や【無理な営業】を禁止しています。